見出し画像

ヘアカットと日本食材購入in London

今日は単なる1日の振り返りです。
春休み最後の日曜日。今朝はロンドンまでヘアカットへ。長年お願いしているシンさんは口コミだけで商売をしている方。わたしたちに家族を良く理解してくださり、いつも素敵に仕上げてくれる貴重な存在。

昨夜遅くまでお友だちのバースデーパーティーに参加していた長女は予め今日の予定を知っていたにも関わらず、眠くて寝ていたいから行かないという始末。ティーンに関わる親のみなさんは良くわかっていただけるかもしてない子どもとのやりとり。

言い訳は通用しないことを本人に伝え、何とか出発。結果本人大満足の仕上がりで、帰りに日本と韓国食材のお店で好きな食材とお惣菜を購入して上機嫌。子どもの態度に振り回されず対応することも大事よね。

唐揚げ、おにぎり➡︎ランチ
韓国海苔
トッポギ
春雨
タピオカパール
ラムネ
コアラのマーチ
チョコパイ
ラーメン
讃岐うどん
だんご粉
納豆
お豆腐
里芋
油揚げ
みりん
餃子の皮
などを購入。

日本食を海外で作るには必須の食材が購入できました〜


自分の希望通りに仕上げてもらい大満足の長女



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?