見出し画像

月姫の復帰

奇跡はあり得る。時折夢は本当に現実となる… アルクェイドは復帰した!

「月姫」というビジュアルノベルは2000年に発売されて、今は同人ゲームの歴史からして尊いゲームになってる。月姫ではプレイヤーの選択によって分かれるルートが多くあって、ゲームの話も他のフランチャイズに渡る。ところが、今は月姫が忘れられてる。リメイクの話もあったけど年が経つにつれてそれはただの空約束になりそうだった。でも信じられなかった。今になって祈りに答えがもらってリメイクが今年発売予定だから。

月姫の歴史になると、真月譚月姫アニメは無視できない。ゲーム内のルートをちゃんと辿らないから大方に嫌われてるアニメだ。客観的に平凡のアニメかもしれないけど、他人と違って私はそのアニメのムードがかなり好きで、同じようなアニメを見つけたくなった。でも真月譚月姫と似たような雰囲気のアニメはめったになさそうだ。勧めしてね。

画像1

漫画もあった。それはいかにもよい漫画だぞ。ゲームの2つのルートに基づいて第一話から最終話までとっても良く出来てる。数ヶ月前にそれを読んで本当に好きで今は一番好きなマンガになったんだ。すすめる。

今に戻ると、いよいよリメイクは発表されて今年発売予定だ。本当に奇跡みたいなもんだ。うっとおしいことにリメイクはパソコン版なしで発売される。まじかよ。特にいい理由もないので一体どうして?私は日本人じゃなくて、パソコン以外のゲーム機がなくて、いつリメイクをプレイできるかはわからないでいる。とりあえず我慢しなけりゃ。読者様は私の代わりにリメイクを楽しんでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?