見出し画像

周りからの評価

こんにちは。
代表の甲斐です。


自分ではまだまだと思ったり、たいして何も出来なくて悩んでいる時になぜか周りの評価が良かったりあると思います。


今持っている実力以上の評価や、周りからの評価と本当は出来てない(何もしていない)事のギャップの差が、段々と時間が経てば苦しくなっていきます。


ではなぜそういう現象が起こるのか。


それは演じ力が凄いからです。


根が真面目で責任感が強い方は仕事ではそういう傾向があると思います。


無意識に演じ力が強くなっていき、気付いたらその周りの評価と自分が思っている自己評価が違う事が起こります。


その演じ力で仕事が上手くいってもお金が入ってきても自分にとっては幸せではない事もあります。


家族がいたり何か守らないといけないためにその演じても続けれる可能性はありますが、自分1人だと続かないです。


なので自分の性格を無視しないで仕事にも自分の性格を取り入れる方がいいと思います。


例えばマイペースな性格ならそのマイペースもちゃんと仕事に取り入れるみたいな。


ずっと続けるためには自分の性格と相談して、演じる場合はほどほどにですね。


以上です。
最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?