見出し画像

女ひとり暮らし、アイドルグッズとナチュラル家具に囲まれた生活

こんにちは、こもりあやみです。

アイドルファンが常に悩む「グッズどこ置く問題」

もちろん買わないのが一番ラクなんでしょうけど、完全なる在宅ファン※でなければ年数とともにグッズが溜まるのは自然なこと。

※在宅ファン・・・コンサートや握手会などのイベントではなく、音源や映像作品、インターネットのコンテンツをメインに楽しむ人

けど、いつまでも押し入れに閉じ込めておくのはもったいない!
ということで、すでに置いてあるうちのナチュラル家具との共生を日々模索しています。

画像1

外出自粛中、ハロプロオフィシャルショップの通販で買ったフィギュアスタンドキーホルダー。無印のアクリルボックスに収納してみました。たまたま赤系とモノトーンの衣装が揃っていい感じです。
机の引き出しの奥にあった生写真・コレクションカードもようやく「見せる収納」へ。気分によって入れ替えることもできます。
隣に飾ってあるのはCYONさんに描いていただいた似顔絵です。

画像2

ちなみに本棚はメルカリで買ったワイン箱に白ペンキを塗ったものです。棚が白いとアイドルグッズを置いても違和感ありません。

画像3

陽当たり不足の我が家はほとんどの植物がフェイクグリーン。
でも最近は本物と見分けがつかないくらいクオリティ高いです。
ちなみに時計右のポトスだけれっきとした本物。
緑が多いと落ち着きます。雑貨はニトリやナチュラルキッチン、みどりの雑貨屋で買うことが多いです。
カーテンは確かニトリだったはず。

画像5

去年のフィンランド旅行で買ったマリメッコとイッタラの器。
デザインが好きすぎて未だ一回も使わず。笑
なので、ディスプレイとして割り切って棚に置きました。

手前にあるRussetのバッグにはお掃除用品が入ってます。
こんなにしっかりした作りですが実はリンネルの付録品。


画像5


緑、青、ピンクの並びが素敵です。うっとり。

今回は一部のみでしたが、作業場などの他のスペースの写真もまたの機会に紹介できればと思います。
がんばって片づけます、、、ではでは。

この記事が参加している募集

習慣にしていること