見出し画像

ボードゲームはじめました

SETRE事業企画室の武田です。
以前ご紹介したボードゲーム。
( 詳しくは過去のnote記事:“ボードゲーム“ )
ディレクションしてくれたTANSAN朝戸さんとお話をし、各SETREの宿泊の方限定で利用できるラウンジにボードゲームが導入されました!

画像1

SETREでの過ごしの価値をあげていくことを目的にはじめた取組み。
導入まで時間が少しかかったのは・・
適当に楽しそうなボードゲームを入れたという訳ではないからです。
どんな人が、どんなシチュエーションで遊んでくれるのか、各SETREのラウンジの空間・お客さまを実際に見て想像し、SETRE毎にボードゲームを選んでいただき購入、そしてスタッフへの勉強会実施・・・
やっとお客さまに実際に遊んでいただける日を迎えました。

画像2

スタッフの勉強会の様子。みんな楽しそう。
ラウンジでお酒を飲んで会話を楽しむだけでなく、たまたま同じ日に泊まりに来ていたお客さま同志や、スタッフとお客さまがボードゲームを通して繋がり、顔馴染みになっていく、そんな展開になればきっと再びSETREに訪れたくなるだろうと期待しています。

画像3

SETREならまちでボードゲームに没頭している光景です。導入してまだ少しですが、楽しすぎて早速個人的にネットでゲームを購入された方がいたとか。

画像4

嬉しいお声です!ボードゲームの楽しみを知っていただくことで、ボードゲームを製作しているTANSAN朝戸さんがディレクションする意味もうまれますよね。

私もすっかりボードゲームにハマり、スタッフ同志でSETREに泊まりに行こう!と話しています。大人数で泊まれる部屋が姫路のSETREにあるので子どもたちも連れて計画中。

周りの目を気にせず夜中までお酒飲みながらボードゲーム。最高。

SETREごとに違うゲームが入っておりますので、是非皆さん“ ボードゲームのあるホテル“に遊びにお越しくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?