見出し画像

ボードゲーム!

こんにちは。セトレ事業企画室の武田です。今日はボードゲームの会社にお伺いしてきました。・・何故かというと、SETREのラウンジにボードゲームを入れようとしているから!お伺いしたのはコチラ ↓

https://www.tansan.co
ボードゲームは、アナログで簡単なルールなので、言語を超えてどんな人とも楽しめ、SETREのラウンジに入れることで、ラウンジが出会いの場所になったり、ボードゲームの新たな楽しみ方の発見ができる!ということででたアイディア。
ただ、ボードゲームに馴染みがない私・・・
ボードゲームってオセロとか?そんなんだったら置いてるだけになっちゃうし、見た目もポップなイメージだからSETREのラウンジの空間に合うのかなぁと。ということで実際遊びに行ってきました!

お伺いすると、世界中のボードゲームがたくさん。いくつか体験させてもらいました。

結論、面白かった!

左手が企画室スタッフ、右手が社長。必死!20代の若い子も30代の私も50代の社長も、年齢性別関係なく楽しめて、初めてお会いしたタンサンの社長さんとも、ルールを教えてもらったりして、なんだか距離が近くなった気分。

心配してた、空間に合うイメージがあるかどうかもすぐに解決!かわいいのがたくさんありました。

バランスを崩さないように、上に乗ってるパーツを取るゲーム。

カナダでよくやってるゲームで『クロキノール』というもの。手で行うカーリングみたいな感じ。天皇もハマったそう。

こんなのも。かわいい!

ということで、タンサンの社長さんにSETRE にあうボードゲームをプロデュースしてもらうことになりました。全SETREで違うボードゲームで3ヶ月に1回ぐらいゲームの入れ替えをしてもらおうと思っています。
そして、たまにラウンジでお客さんと支配人がゲームを楽しんじゃってる!みたいな感じになればいいなぁと。
また詳しくは決まったらお知らせしてまいりますね。お楽しみに。

#ボードゲーム #セトレ #ホテル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?