見出し画像

「千と一夜」@Kinco.(せんといちや・あっときんこ)スタートです!

ようやくスタートできます!

瀬戸内サーカスファクトリーの前身「サーカス堂ふなんびゅる」時代からかぞえて11年目に入る「千と一夜」シリーズ。

瀬戸内での活動のはじまりは、ここからでした。

新しい場所、新しい時代の「千と一夜」はCafé + Hostel Kinco.を舞台に再スタートを切ります!

Vol.1は10月27日(水)19時から、Kinco.にて。

今回は瀬戸内サーカスファクトリー代表・田中未知子の単独トークで、お題は

「新プロジェクト、環境共生舞台エ・コ・ラボシアターとは?」

です!


実は、10月から瀬戸内サーカスファクトリーの住所表記は高松市花園町Kinco.内に移ります。

Kinco .オーナーは、私たち瀬戸内サーカスファクトリーの役員も務めてくださっている方であり、かつKinco.は誕生後まもなくから、折に触れて対談などのイベントでお世話になっている場所でもありました。

Kinco.のマネージャーをつとめる鬼木陽介さんと、パリでピカソたち芸術家が集った「洗濯船 Bateau-Lavoir」のような、雑多で自由な文化の発信地にしたいね!と意気投合し、瀬戸内サーカスファクトリー✖️Kinco.のコラボレーションがスタートした次第です。


これからは、月1回。気張らず、肩肘張らず、街のおしゃべりの感覚で。

瀬戸内サーカスファクトリーが主催する現代サーカス公演は、気軽なものから、ぐっと踏み込んだ創作の世界まで様々ですが、

「千と一夜」@Kinco.は、緊張しない、ふらりと立ち寄れる、街のおしゃべりの場みたいな感じでやりたいな、と思っています。なので、参加料も(田中単独トークのときは)500円+ワンドリンクオーダーという気軽な形で。

定期的にやる、というのも大事だろうと思っていて、ほぼ毎月第四木曜日と固定にします。(10月は、公演リハーサル真っ最中のため、27日水曜日にさせていただいていますが)

詳細はFBイベントページ https://www.facebook.com/events/2869788026666088?ref=newsfeed

お申し込みは info@scf.or.jp にお願いします!

お待ちしておりますー♫

瀬戸内サーカスファクトリーは現代サーカスという文化を育て日本から発信するため、アーティストをサポートし、スタッフを育てています。まだまだ若いジャンルなので、多くの方に知っていただくことが必要です。もし自分のnote記事を気に入っていただけたら、ぜひサポートをお願い申し上げます!