見出し画像

楽しめる事は、才能

(※こちらの記事はマガジン講読ができます)


先日、Twitterでこんなツイートが流れてきた。


そのツイートを簡単に説明すると『Twitter上で『誰か泊めてください』って内容のツイートをする人がいるけど信じられない』という嫌悪に近い内容のツイートだった。


たしかに、泊まる場所を失ってTwitterで場所を探すという行為が見られるようになったのは時代だなぁなんて思う。それはもしかしたら終電を逃してかもしれないし、旅先かもしれないし。


このような呼びかけに対して、私は嫌悪に思った事はなくそれどころか素敵だなとさえ思っている。


この話を聞いて、おそらく世間の意見は真っ二つに分かれるのではないだろうか?


「大人なんだから、それくらい自分でなんとかしよろ・・・」

という意見と

「へ〜!すごいなぁ!(もしくはやってるよ)」

という意見。


さて、これを読んでるあなたはどのような感情を抱いただろうか。


この答え方にはとても人間性が滲み出ていて面白い。ただ、私の意見としては「大人なんだから、それくらい自分でなんとかしろよ」という返答は非常につまらないなぁと思う。

ここから先は

2,923字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?