見出し画像

人は本来みな有能な起業家では?


はじめに


起業家のチャレンジ精神🎦

起業家になれるのは

限られた一部の人と考えられがちですが、

よくよく考えると、

人は本来みな起業家なのでは??('ω') 

なぜなら、

そのそも私たちの体のシステムがそう作られているからです❗️


-----------------------------------------------


では、まずは起業家とはどんな人のことを言うのか?

からいきましょう!  

起業家とはどんな人なのか?


企家とは単に商売をしたり、事業を立ち上げたりする人ではなく、

世の中を引っ張る、リーダーシップをとれる人を

起業家というそうです。

そんな多くの起業家が持っているが

子供の様な旺盛な好奇心とチャレンジ精神です。


起業家のチャレンジ精神


①「肯定」しまくる

自分自身や頑張っている人に対してはもちろん、

否定したり不平不満を言ってくる人に対しても、

むやみに言い返したりせず、

徹底して全肯定し続けることで、  

その中に多くの宝やチャンスがあることに気づき

それが自分が進む原動力になって、

進むべき道を見せてくれる!


②「行動」しまくる

自分自身と仲間や自分のチームの夢のために、

誰よりも働き、素早く決断し、行動しまくる、

失敗を宝と知り、お金を追わず、継続し続ける

行動できるか、できないかが、

結果を出せる人と出せない人の唯一の違いとも❣


③「信頼」しまくる

外部から批判されたり何とを言われようが

自分自身の決断と直観を信じ、

仲間や自分のチームのことをとにかく信頼し切ってやり続けることで、

自ずと道が開けてくる!


子供のころって毎日ワクワクしてませんでしたか?
そう、子供の自己実現能力は半端じゃないそうです。

そしてこの3つの精神は努力して培うものでなく、本来私たちが自然に持っているものなんです。


-----------------------------------------------

では次に、今回の当ブログテーマである

私たちの体のシステムについて


むかし学校で習った生物の授業では、

まずリーダーである脳や中枢神経と

そのチームである運動器や各内臓や器官

というイメージがあるかと思いますが、


近年の医学ではちょっと様相が変わってきています。

以下、
IPS細胞でノーベル医学賞を受賞したN教授の一説から。
最新医学の世界でこれまでの「人体観」を覆す、パラダイムシフトが起こりつつあり、脳が司令塔として他の臓器に命令を出すのではなく、一つ一つの細胞に意志があり体中の臓器が互いに直接情報をやりとりすることで、私たちの体は成り立っている。


以下、自分なりの解釈でいいますと、

脳がリーダーとして一方的に命令を出すのでなく

一つ一つの細胞にそれぞれ意志があって

それぞれの命令系統や役割分担があるものの、

実質的にはひとつのひとつの細胞が、

独立した生き物のように

チーム全体からの情報を全面的に信頼して  

自発的に状況を判断して働き続けてる。


なにか起業家精神とリンクすると思いませんか❓


-----------------------------------------------

ちなみに

もし体がダメ細胞集団だったら(笑)


もし大怪我をしたとき血小板細胞が、

今日はちょっとダルくて動きたくないから、

「血止めるの明日にしとくわ´д` ;」

となったり、

睡眠時に呼吸中枢や心筋細胞が、

「疲れたから俺もたまには一緒に寝るかなぁ💤」

となったら。。

私たちに明日はありません( ̄▽ ̄;)#


ですが実際は、

たとえ一部が一時的に機能不全になっても、

内分泌系や血液ほかの器官の細胞が総動員で体が正常戻るまで働き続け、

細胞自体が老化で機能を果たせなったら

ほかの仲間の細胞の負担を減らすかたちで自ら分解消滅する(=アポトーシス)

細胞よ‼️すごすぎます🙏


そう考えると、私たちが普通に生きているだけで

日々が自己実現しまくりの奇跡の連続☆彡

まさに、

生きてるだけで丸儲け🙆‍♂️

目覚めの奇跡に感謝です👍


そんな、あるいみ超やり手企業家の集合体が、

ほんらいの私達自身です✨


どうですか。

自分のセルフイメージがUPしませんか?


----------------------------------------------

まとめ


イヤイヤ仕事をしたり、思い悩んで停滞してるよりも、

子供様にワクワクチャレンジ精神をもって、思い切って行動しているほうが、

私たちの肉体細胞の本質とより調和して、健康になり

よりよいものを引き寄せ、自己実現も加速するのでは❣


体を使って前向きに行動することで、

生命エネルギーを周囲に放ち様々な変化を人生に呼び込むことができる。

これが私達が肉体を持っている大きな理由かもしれませんね。


ちょっと抽象的なまとめですが、  

みなさんにとって、なにかの参考になれば幸いです(^^♪


大胆なる冒険か、それとも全くの無か。人生はふたつにひとつです。
              ヘレン・ケラー

画像1

-----------------------------------------------

今後もボディーワーカーの観点から皆さんのお役に立ちそうなテーマを投稿していきたく思いますので、

どうぞよろしくお願いします🤲

                 おーちゃん(^^♪

-----------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?