マガジンのカバー画像

✴︎せとかわデニムプロジェクトのキセキ✴︎

40
運営しているクリエイター

#暮らし

32.Season1のおわりに、そして、Season2の始まり

「せとかわデニムプロジェクトのキセキ」、最後の記事となりました。最後のnoteは、Season2に…

30. 一歩踏み出した先にあったもの ②他者との関係性の強化

今日のテーマは、前回に引き続き「一歩踏み出した先にあったもの」。今回は、家族や新たな仲間…

29. 一歩踏み出した先にあったもの ①個人の変化

今日のテーマは「一歩踏み出した先にあったもの」。せとかわデニムプロジェクトという1年以上…

25. オンラインでピクニックを実現 ①15店が集まったオンラインマルシェ

今日は、1か月の活動スローダウンを経て企画したオンラインマルシェについて、お話します。 …

(コラム#8)1ヶ月の充電期間

ピクニックシートを発売し、購入後もお客様と楽しくコミュニケーションをとっていることについ…

24. 購入後のお客様との関わり

今日は、お客様がピクニックシートを購入してくださった後のお話です。商品をお届けしたらそれ…

23. トラブルを乗り越えた在庫管理

今日は、発送準備同様に大変だった、在庫管理について、お話します。 「せとかわデニムプロジェクト」とは、瀬戸内かわいい部とEVERY DENIM(現ITONAMI)のコラボではじまった商品開発プロジェクト。2019年春〜2020年春、1年間の活動を通じて「瀬戸内デニムピクニックシート」という商品を作り上げました。 「“かわいい“という観点からデニムを見つめ直し、倉庫に眠るB反を活用して新しい商品を作る」という旗のもとメンバーを募集し、ゼロからはじまったこのプロジェクトがどのよ

22. 人手のかかった発送準備

今日のテーマは、注文をいただいたあとの梱包・発送についてです。メンバーが事前に想像してい…

21. 商品を知ってもらうための取り組み

今日からお話は第7章「発売後の工夫」に進みます。今日は、商品を知ってもらうためにたくさん…

(コラム#7) 作って半分、伝えて半分

メディアの方の協力も含め、プロジェクトの初期から徹底的にこだわった広報について綴った前回…

20. 活動を後押ししてくれたメディアの協力

今日は、私たちの活動・発信の大きな力になってくれた「メディア」について、お話します。 「…

19. 徹底的にこだわった広報

今日のテーマは「広報」。せとかわデニムプロジェクト立ち上げ初期から徹底的にこだわったポイ…

18. 丁寧に紡いだ言葉

今日のテーマは「言葉」。前回の写真・イメージ画像に続き、せとかわデニムプロジェクトの「言…

17.世界観を重視した写真撮影・イメージ画像

今日から第6章「ついに発売」に進みます! 今日は、商品の写真撮影とイメージ画像作成におけるこだわりについて、お話します。 「せとかわデニムプロジェクト」とは、瀬戸内かわいい部とEVERY DENIM(現ITONAMI)のコラボではじまった商品開発プロジェクト。2019年春〜2020年春、1年間の活動を通じて「瀬戸内デニムピクニックシート」という商品を作り上げました。 「“かわいい“という観点からデニムを見つめ直し、倉庫に眠るB反を活用して新しい商品を作る」という旗のもとメン