マガジンのカバー画像

✴︎せとかわデニムプロジェクトのキセキ✴︎

40
運営しているクリエイター

#ローカル

29. 一歩踏み出した先にあったもの ①個人の変化

今日のテーマは「一歩踏み出した先にあったもの」。せとかわデニムプロジェクトという1年以上…

24. 購入後のお客様との関わり

今日は、お客様がピクニックシートを購入してくださった後のお話です。商品をお届けしたらそれ…

23. トラブルを乗り越えた在庫管理

今日は、発送準備同様に大変だった、在庫管理について、お話します。 「せとかわデニムプロジ…

21. 商品を知ってもらうための取り組み

今日からお話は第7章「発売後の工夫」に進みます。今日は、商品を知ってもらうためにたくさん…

(コラム#7) 作って半分、伝えて半分

メディアの方の協力も含め、プロジェクトの初期から徹底的にこだわった広報について綴った前回…

20. 活動を後押ししてくれたメディアの協力

今日は、私たちの活動・発信の大きな力になってくれた「メディア」について、お話します。 「…

18. 丁寧に紡いだ言葉

今日のテーマは「言葉」。前回の写真・イメージ画像に続き、せとかわデニムプロジェクトの「言葉」のこだわりについて、お話します。 「せとかわデニムプロジェクト」とは、瀬戸内かわいい部とEVERY DENIM(現ITONAMI)のコラボではじまった商品開発プロジェクト。2019年春〜2020年春、1年間の活動を通じて「瀬戸内デニムピクニックシート」という商品を作り上げました。 「“かわいい“という観点からデニムを見つめ直し、倉庫に眠るB反を活用して新しい商品を作る」という旗のもと

17.世界観を重視した写真撮影・イメージ画像

今日から第6章「ついに発売」に進みます! 今日は、商品の写真撮影とイメージ画像作成における…

16. 自分たちに合った販売方法の検討

今日のテーマは販売方法の検討。せとかわデニムプロジェクトに合った方法を模索しながら、どの…

15. シンプルに削ぎ落としたパッケージデザイン

今日のテーマはパッケージのデザイン。商品の顔となるパッケージのデザインについてどのように…

14. 瀬戸内をまるごと届けた商品タグ

今日のテーマは商品につけるタグ。商品名同様、瀬戸内をまるごと届けられるよう工夫を凝らした…

13. 瀬戸内海から着想を得た商品名

今日のテーマは商品名。夜明けの海、夕影の海など、瀬戸内海から着想を得た商品名がどのように…

(コラム#6)お金周りの苦悩

支出を洗い出し、いろんな方の意見を聞いて販売価格を検討した前回の記事、いかがでしたでしょ…

12. 販売価格の検討

今日のテーマは販売価格。どのように検討していったのか、そのプロセスについてお話します。 「せとかわデニムプロジェクト」とは、瀬戸内かわいい部とEVERY DENIM(現ITONAMI)のコラボではじまった商品開発プロジェクト。2019年春〜2020年春、1年間の活動を通じて「瀬戸内デニムピクニックシート」という商品を作り上げました。 「“かわいい“という観点からデニムを見つめ直し、倉庫に眠るB反を活用して新しい商品を作る」という旗のもとメンバーを募集し、ゼロからはじまったこ