見出し画像

ポスターの作成ありがとうございます

【瀬戸子ども笑顔の会】による令和4年12月市議会への陳情を受けて…
シティプロモーション課さんが、作成予定されていたポスターの一般用だけでなく、子ども用も作ってくれました🙌✨

実は陳情後、すかさずシティプロモーション課へ要望書を提出しました。
その話は以前に書いた通りですw


👆こちらを参照。


で、1月になって待ちに待って出たのが…こちら…

こちら👆が、作成予定が元々されていた一般用ポスター。
一言一句、厚労省ホームページと違わぬものです。

👆コチラが追加で作成して頂けた子ども向けポスターです✨
《しない子》《付けない子》への配慮を盛り込んでください!とのお願いについては、漫画で表して下さったそうです。

伝わらなくもない…ギリギリを攻めてくれてありがとうございます。
右側はマスクを推奨してるようにも見えますが、外せない子へも配慮したものを求めていたので、それは叶ったのかな?!と思います。

瀬戸市新型コロナ感染症対策本部の部長さん
シティープロモーション課の課長さん、
本当にありがとうございました✨

こちらのポスターのお陰で様々な効果がありましたので、その話は次回に書きます👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?