見出し画像

最近の体調に疑問⁉️

私は精神病(統合失調症)17年に今年なります。
最初の9年間は薬と、生活との戦いでした。要するに、不安と、とにかく音、生活音に敏感!!
そんな生活にも変動しながら、薬と休みをしっかり取ることで、何とか生きて来ました。

その後、朝から午前中のパートで、薬も安定し、生活に、私の好きなライブ生活と共存できるようになりました。

しかし、悩みがあります。
過食のため、体重の増加。睡眠。寝ることをしても、いい眠りではなく、深い眠りが少ない気がします!!
ホルモンのバランスが悪く、更年期も有るのか分かりません。

あと、お金の管理が苦手で、使い過ぎます。最近ライブに行くことで、あれも、これもとなって、金銭管理ができません!!これは1種の買い物依存性では無いか?と思っています。私に自覚があっても、治すことができず、悩みです。

最近の悩みはいっぱいです。
仕事も文句は言いたいけど、我慢、我慢で、言わずにいます。

どれが原因か分かりません。
統合失調症の原因を全部したくない私がいます。

精神科には4週に1回通っていますが、どうなんだと疑問ですが、主治医と話をすると、そっか!!で終わります。時が経つと悩むの繰り返しです。

両親と同居してますが、高齢者なので、弱って来ているので、これ以上心配させられないし、辛いとも言えないです。

難しい岐路に立っています。
迷う自分がいます。

#統合失調症 #薬と生活 #仕事
#睡眠 #過食 #金銭管理 #難しい岐路

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?