見出し画像

【読了本図解】副業力

こんにちは、瀬田かおるです。

地方在住アラフィフ主婦のわたしは、年間150冊以上の本を読んでいるのですが、最近その感想を文章以外に図解にして発信することを始めました。

その第5弾として、染谷昌利さんの「副業力」を図解してみました。

こんな人はいませんか?
・会社の業績が悪くなって給料が下がってしまった。
・会社を辞めたいが再就職できるか不安なのでガマンして通勤している。
・収入源が1つだけでは心許ないなと最近思い始めた

人生何があるか分かりません。収入源が1つしかないのはよくよく考えると、リスクが高いですよね。

そこで収入源を増やそうと思い立つのが「副業」ではないでしょうか?

今回ご紹介する書籍「副業力」には様々な副業について書かれていましたが、わたしが図解で取り上げたのは、副業力をつけるのに大切な「情報発信力」です。


スライド2

スライド3

スライド4


もっと深くこの本の内容を知りたい方は、染谷昌利さんの「副業力」をお読み下さいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?