見出し画像

せたがやクラソンについて

いつもウェブサイトをご覧いただいているみなさん、こんにちは。
はじめましての方、はじめまして。

世田谷区中心にお部屋をを紹介している、
賃貸情報サイト「せたがやクラソン」です。

この度、noteをはじめることになりました。
あらためての自己紹介をします。

画像1


自己紹介

世田谷区「松陰神社前」駅。
そこからほど近い事務所にて、5名ほどのスタッフで運営しています。

主にお部屋探しや引っ越しのご相談、内見にご一緒するスタッフは2名。「やました」と「さいとう」です。ふたりは不動産宅建士の資格を持ち、そして実は同じバンドメンバーでもあります。(「ボナンザグラム」聞いてみてください!)そして、ウェブサイト内の物件紹介、SNSの更新やイベントなどの運営は、「やまぐち」「たばた」「はせがわ」の3名で行っています。

スタッフは、皆それぞれ、世田谷に住み暮らすものたちです。

画像4


サイトについて

せたがやクラソンは、ひと言で言ってしまえば、
世田谷の物件情報に特化したウェブサイトです。

ウェブサイトで、世田谷区内の物件情報について掲載しています。紹介する物件は、スタッフがそれぞれおすすめしたいものをピックアップ。実際に現地に訪れ、撮影・レポートを行います。

お部屋の善し悪しはもちろんのこと、暮らしの想像がしやすいよう、周辺の環境やその街の魅力についても、物件紹介に交えて紹介しています。

暮らしは、住んでからがはじまり。
お部屋だけでなく、街も、暮らしにとって重要な要素であると私たちは考えています。


世田谷で暮らそう。

新しい住まいを探すきっかけは人それぞれ。暮らしの数だけ理想のお部屋のかたちがあるはず。この街で、この部屋で、暮らしてよかったと思えるように。世田谷に住み暮らす私たちがあなたに寄り添いお部屋探しをお手伝いします。

画像3


じっくりとことん、お話して一緒にお部屋探し

せたがやクラソンで出来ること、もう一つお話させてください。

みなさん、ご存知の通り。物件情報というのは、水物であります。形のある商品とは違い、その替えはきかず、ずっとそこにある物でもない。

だからこそ「いまはピンとくる物件が無いな〜」なんて時もあるはずです。そんな想いやこだわりの希望が出てきたら、じっくりとことん一緒にお部屋探しが出来る、「コンシェルジュサービス」をおすすめしています。
ご希望をうかがって、物件をご提案。内見から契約までサポートします。ご連絡の方法として、メールやLINEなどあるのですが、まずはじめにおすすめしているのが、Zoomやお電話で直接お話させていただくこと


例えば、お部屋を探しているとき自分の中で浮かぶ条件の数々。

「エリアは、〇〇駅がいい」
「間取りは、1LDKが良さそう」
「バス・トイレ別は必須」
「2階以上も必須」


これだけでもお部屋を探すこともできなくはないのですが…

「エリアは、〇〇駅がいい」
 そのエリアは、通勤のため?
 街の雰囲気が好きだから? 賃料の予算?

「間取りは、1LDKが良さそう」
 今がちょっときゅうくつ?
 リビングと寝室は離れている方が好み?

「バス・トイレ別は必須」
 シャワールームでも大丈夫?
 バスタイムを大事にしたい?

「2階以上も必須」
 セキュリティ? 日当たり? それとも眺めの良さ?

などなど。
実は、一口に条件と言ってもその裏に秘められた、暮らしのマインドに同じものは無いのです。

あなたがお部屋探しに求めていることはなんでしょうか。

「今は大通り沿いだから、落ち着いた環境で暮らしたい」
「思いっきり創作活動ができる空間がもう一部屋ほしい」
「大好きな街に住むのが憧れだけど、予算と合うかな…」

あなたがお部屋探しをはじめるきっかけと、そのときにまず頭に思い浮かべた想い。その部分をぐぐっと紐解くことで、あなたの理想に近いお部屋のかたちを一緒に見つけるお手伝いが出来たら嬉しい。こんな想いでお話を伺うことをとても大切にしています。

画像4



noteをはじめるきっかけ

今回、noteをはじめようと思ったきっかけは、日々入れ替わっていく物件情報だけでなく、お部屋にまつわることを、もっと長く、たくさん楽しんでもらえるような発信をしたいと感じたからです。

もうすでに世田谷で暮らしている方にも、これから世田谷に引越しを考えている方へも、世田谷の街や、お部屋・暮らしにまつわるさまざまなことを、私たち「せたがやクラソン」の目線で発信していきます。ぜひ、ウェブサイトと合わせてnoteでの情報発信も楽しみにしていただけるとうれしいです!



◎ せたがやクラソン
世田谷のお部屋を掲載しているサイト。紹介する物件は、世田谷に住み暮らすスタッフが実際に現地を訪れ、撮影・レポートを行っています。
https://setagayakurasson.com/

◎ Instagram
最新の物件情報を更新中!
@setagayakurasson


◎ せたがやンソン
世田谷のローカルメディア。クラソンとは姉妹の関係。世田谷ではたらく人、暮らす人のインタビューから見える世田谷の魅力を発信しています。
https://setagayansson.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?