見出し画像

北浦和公園の虹

北浦和公園の音楽噴水は、周辺の住民の間では広く知られている地域の人気スポットです。毎日2時間おきに音楽とともに水が噴き出すのですが、曲に合わせて噴出口が動き回るので風景が目まぐるしく変わり、見る者を飽きさせません。

天気が良いと、水面の上に虹が現れることがあります。噴水の南側、埼玉県立近代美術館のある方から見るのが良いようです。

ここで虹を見たことは何度かあるのですが、今日はこれまでになくくっきりと、美しい虹が出ていました。私も子どもたちも大興奮でした。

背後が緑の木々でもはっきりわかります
写真右側だけでなく、中央からもうっすらと虹が出ています
クライマックスでは美しい弧を描きました

実は、今日北浦和公園に行く予定はありませんでした。昼食と買い物を済ませたら図書館へ向かう予定だったのですが、天気が良いので公園に立ち寄ることにしたのです。それでこれほどすごい虹が見られたのですから、実にラッキーでした。

北浦和公園の音楽噴水は毎日10時から18時まで(夏期は20時まで)、2時間おきに噴出します。一度訪れてみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?