見出し画像

8半荘連続3着

タイトルの通り、非常に珍しいことが起こりました。

対面が満貫ツモ。上家がリーチ棒を出さなければ4位でした。危ない危ない。
下家に中をツモられたら4位。深くて助かりました。
上家がドラを持っていなければ4位でした。よく助かったものです。
必死の1000点で4位は回避。ラス目の親にドラ暗刻の可能性があるだけに怖いところですが、ダントツの対面と利害が一致しました。
親は裏ドラ待ち七対子。怖い怖い。
これはどうやっても3位ですな。
薄いところをツモってくれました。私が掴んでいたらアウト。
後で見ると悠々セーフですが、親の打点がわからないのでヒヤヒヤしました。

ようやく次の半荘で2着に入り、連続3着は8でストップ。しかし、今月は全半荘のおよそ3分の2が3着という凄いことになっています。

これほど極端に3着が多くなることがあるんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?