見出し画像

同郷・同学年のスターの結婚を祝う

著名人が私と同じ奈良県出身だと親近感が湧きます。同じ1979年度生まれでも親近感が湧きます。たとえ面識はなくても、応援したくなります。

同郷の著名人も同学年の著名人もたくさん知っていますが、同郷かつ同学年の著名人は1人しか知りません。それが、本日結婚を発表したKinKi Kidsの堂本剛氏です。

彼の曲を聴いたり出演している番組を見たりということはないのですが、テレビなどで見かけた時の私の反応は、他の著名人とはずっと違いました。同郷、同学年に加えて、首都圏でクリエイティブ系の仕事をしていて、心の病気を経験しているなど、こじつければいろいろと共通点があり、戦友のような気がしているのです。

ですから、彼が結婚したというニュースを見たときには、驚くと同時にとても嬉しく思いました。昨年は事務所が不祥事で揺れ、彼にとっては恩人である故人の悪事が明らかになりました。真面目な男だけに、精神的にきつく感じることは間違いなくあったでしょう。そんな状況にあって生涯の伴侶を得ることは、たいへん意義の大きいことだと思います。

おめでとう!
末永くお幸せに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?