見出し画像

水塩断食2日目⑨

準備期間8日目を終え、水塩断食の2日目に突入。初日は、ビビりながらもなんとかクリア!さて2日目はいかに…!

それは、目覚めと共に、すぐにやってきました…

こむら返り!🦵

なりやすい人なんですが、実は断食1日目の朝にもなってたんですよね😂

その日は、文具店の立ち仕事が半日あり、勤務に支障が出そうという不安がよぎる…。

ちなみに、文具店では、こんな絵を描いてます!

くまがい文具店さんなので、クマのマスコットです。
かわいい!と思ったら、いいね❤️を押していただけると嬉しいです!ヤル気がすごい出ます😂

話を戻して…

さらに、全身びっしり汗をかいていることに気づきました!

室温は、暑がりの旦那ですら寒いという温度に。

暑いんだけど、体内は寒い感じ。

なんだこのチグハグ感!😳

ということで、普段から基礎体温をつけていたのですが、計ってみたら、日頃36.6度あるのに35.8度に激下がり。

しかも、体の内側が小刻みに震えているんですね。

住まいが雪国なんで、外の寒さの震えとは絶対違う!とはわかりました。

色々見ていたブログなどには見かけなかった症状なので、仕事もあるし、と潔く断食を中断しました😂

ゆっくりバナナを食べてから、シャワーを浴びると、いつもより熱く感じたので、やっぱり体は冷えていたのかもしれないですね。

梅流しはやってみたかったので、断食予定日のその日と翌日は、バナナ、ナッツ、ゆで卵、豆乳ヨーグルトからチョイスで組み合わせて過ごしました。

▼敗戦の弁▼

①16時間断食を並行してしまったこと
これは元のプログラムにはなく、いきなり少食にしてしまったのはやりすぎたかな、と。食べるときも、いつもより7割くらいになってました。「食べる量を減らしとおけば、断食が楽なのでは?」という欲がありましたね。実際、空腹の苦しみは少なかったです。

②準備期間を1日延長したときの食事内容がまごやさオンリーデーだった
もしかしたら、肉魚卵アリの日を1日延ばせば、ちょっと違ったかもしれません。

準備期間と断食1日の約2週間で、6キロ減りました。

ちょっと減り方が急すぎる気もするので、今も体重コントロールに気をつけてます。

となると、タイトル的には、「16時間断食ダイエットの成功記録」が正しいですね🤣

ちゃんとした16時間ダイエットだったら、もっと食べれるので、安全かと思います!

次回は、感想まとめ。それ以降、梅流しと回復期についてが続きます。

▼⑩はコチラ▼


執筆業を立てるのが夢です😊コンテストに応募してます!1ヶ月に20万字書いてます!もし作品が面白かったらコーヒー一杯からサポートいただけますでしょうか。よろしくお願いします🤲