見出し画像

外食は、圧が強い⑥

ファスティングに向けて、準備期間6〜8日目(1日延長)。

●6日目…明日からまごやさオンリーに!と思ったら、ついつい、今日はお肉に執着しちゃいました🤣

16時間断食は4日目。

初めてのファスティングでビビっていたため、体調を崩さないように、他の場面でも健康意識が高まりました!

寝る前にテレビやスマホを見ないでリラックスする。
ちゃんと寝る。
水分とる。
丁寧に歯磨きする。
添加物を取らないようにする。
ストレッチする。
そもそも疲れないようにする。

なんて自分ファースト🤣

そんな中、ベジタリアンカフェに挑戦。

普段だとなかなか旦那は誘いづらいし、女子も人を選ぶので、逆に今こそ!というかんじ。

そしたら…閉まってました🤣

ちょっと変わったお店って、そういうことあるよね…。

仕方なく近くのファミレスへ。

まごやさオンリーデーに、果たして食べれるのがあるのか…?と、ドキドキしていたら、意外とありました😆

普段、どんだけ肉魚炭水化物しか見ていないことか…。

自主的な制限とはいえ、「無い」状態の中で「有る」と、本当にありがたいと思う。

そもそもファスティング自体が贅沢な取り組みだな…と思いつつ、サラダとスープをいただく。

そんな中、賑やかなお子様が。

もし、自分が「休日を楽しみたい」「このご馳走が大事!」とこだわっていたら、子どもの声がうるさく感じたかもしれない🤔

●7日目…今日は、あまあまなまごやさオンリーデー😅

延長した1日をまごやさオンリーデーとして増やしたんで、ちょっとくらいいいか!という気が。

今日は食欲との戦いもあり、やっぱり休日の節制は大変だなと😂

そんな中、外食を経験して、食が細い人の気持ちがちょっとわかったような気も。

外食、圧が強い🤣

「ちゃんと作られている」という勢い。

自分は。子どもの頃から食べれる人だったのであんまり気にしたことなかったのですが、食べるのが好きでない人や興味ない人からすれば、圧が強く感じるかもしれないなーと思いました。

給食を短時間で全部食べるのが難しい子…もそんな感じなのかな?

●8日目…今日は仕事だったので、体調の変化に気をつけながら。

予定通りの食事ができて終了。

水をなかなか飲めなかったのが反省。

帰宅してから体重を測ったら、0.5キロ減ってました。

日中に体重が減るとは思わなかった!

多分、水分💦

夕食後に0.8キロ増えてたので、あくまで水分、食べ物、排泄物の具合かと。

さて、いよいよ明日から、3日間水塩断食です。

ちょっと怖いけど、みんなやれてるし、きっと大丈夫!😂

8月に比べて、9月はあまり休みが無いので慎重に!

▼⑦はコチラ▼


執筆業を立てるのが夢です😊コンテストに応募してます!1ヶ月に20万字書いてます!もし作品が面白かったらコーヒー一杯からサポートいただけますでしょうか。よろしくお願いします🤲