見出し画像

のどの腫れをダイレクトに治す話。

インフルの症状出始めの初日は何もできませんでしたが、二日目には一旦37度ちょいまで下げ、良い感じじゃん!と思っていたところ、また38度にぶり返しました😂

朝起きたら、のどがパンパンでした😳
ちょっとビビるくらい。
体の痛みはなかったので、そこは楽でしたね。

そこで、ダイレクトに効果を入れていこう!と、大根とりんごのすりおろしを混ぜて食べ、生姜湯を飲みました。

大根…余分な熱を取り、肺をうるおす。解毒作用。
りんご…うるおいを生み出す。
生姜…場合により効能が多すぎて素人にはわからん🤣

まず朝はこれくらいにして、昼は長芋、ネギ、アサリスープです。

長芋…肺と腎臓の機能を助ける。
ネギ…解熱効果、頭痛の緩和。
アサリ…免疫力アップ、肝臓の解毒効果。

昔は具合が悪くなると全然食べれませんでしたが、今は考えながら作ってるんで、食べるのも楽しみです。
効果あるか、期待してるんで🤣

そこから半日寝て、大分正常に近づいてきました。

いやー、食べ物の影響って、こんなにすぐに出るんですね🤔舐めてました😂

さらに、今日は家族もいなかったので、しっかり休めたのも良かったかもしれません😂


執筆業を立てるのが夢です😊コンテストに応募してます!1ヶ月に20万字書いてます!もし作品が面白かったらコーヒー一杯からサポートいただけますでしょうか。よろしくお願いします🤲