見出し画像

梅流しで宿便を出す話11

準備期間8日、断食1日、少食2日を終了。

いよいよ待望の梅流しに突入です!

少食日は、ナッツ、バナナ、豆乳ヨーグルトにしていました。

この時点で体重は5キロ減。

体重の減り方は、体重の5%が正常の範囲。

それを超えて来たので、まず腸内環境の大掃除は完了として、あとはバランスよく食べていく「食習慣」の改善へ意識をシフトします😊

こむら返りを機に、足のメンテナンスも意識。夜のストレッチを習慣づけたい。

左の足首?スネ?が動き辛いと思っていたのですが、なんか左の腰にめっちゃ痛いところがある。

それを庇いながら動いてたから足が痛いのかな?

徐々にストレッチ、筋トレを増やして、体と向き合っていきます😊

さて!梅流しは大根と梅干しの煮汁を、30分以内に1.2リットル飲むことを目標にします。

その刺激で宿便を出します!

そして、飲み始めて約1時間…。

……

………

宿便について書いてるので、閲覧注意です😂😂😂

45分くらいかけて、ようやく1.2リットルのノルマ達成。

飲み始めてから30分後に、第一回目の便意が来ました。

こちらは下痢気味でしたが、なんとなく通常モードな気がしました。

あまりゴロゴロする様子もなく、「まさか、これで終わりなのでは…」と思っていたら、またかすかな便意。

日常なら我慢するかもしれないくらい小さな便意でしたが、トイレに行ったら…

出ました!🤣

かなりたくさんの水分に押し出されたような感じでしたが、黒めで臭いが違います。

これが宿便かぁ!🤣

スッキリした感じとかはないのですが、まずここまで食べ物がない状態で出たなら宿便確定でしょ!

嬉しい!😆

そこから、できれば出るだけ出したいと思い、腸活ストレッチ。

終わって少し休んでスマホをいじってたら、またかすかに便意。

3回目、そして宿便でした。

量は減ってるけど。

出る量の割に、便意はかなりかすかです。

これは、日頃忙しかったり、スマホに夢中なら気づかないか、我慢してしまうレベル。

結論、「かなり」ヒマで、「精神が健康」じゃないと、体の健康を維持するのは難しい…。

今回のファスティングチャレンジは、イベントじゃなくて、体や生活を変えたかったので、これを続けようと思ったら、体を最最最優先くらいに考えないと無理そう。

これって、赤ちゃんそのものじゃん…

とか、思ったり。

と、思ってる間に4回目!

水下痢ですが、今までより臭う!😳

便と言えば、ついつい形あるものと思いますが、水に溶けて排出されていくのですね…。

病的な急な排便や下痢は、体力自体が奪われますが、梅流しは大丈夫!

体をキレイにする液体を口から入れて、下から出してるだけ!って感じで、体本体はノーダメージです。

多い方は7回とかトイレ行くそうですが、私は果たして何回になるでしょうか!

▼12はコチラ▼


執筆業を立てるのが夢です😊コンテストに応募してます!1ヶ月に20万字書いてます!もし作品が面白かったらコーヒー一杯からサポートいただけますでしょうか。よろしくお願いします🤲