見出し画像

session noteについて

session noteは、ジャズの「セッション」をコミュニケーションと捉え、デザイン、発信、企画を行うプロジェクトです。


画像1

私がジャズを好きになったのは、ライブのセッションタイムに、みんなが入れ替わり立ち替わり、ステージの上で楽しく演奏する姿に憧れたことから始まりました。
その高い技術と即興性、偶発性や個性、ハプニングまで含めた"セッション"というもののワクワクを形にしていきたいと思っています。

■主な活動について
①ジャズを専門としたデザイン制作(アルバム、チラシ、撮影、ビジュアル制作等)
②広報(記事作成、サイト、SNS、ECサイトなど)
③企画(イベント企画、コラボレーション企画)他

①デザイン制作
ディレクターのキャリアを活かして、基本的にはデザイナーさんやカメラマンさん、イラストレーターさんやライターさんなど、その時のベストと思う方の協力を得て作成します。
学生や事情のあるアーティストの方で、応援したい!と強く思う方には、私自身が手を動かして作成することで費用を抑えたりすることも考えています。

②広報
上記のデザインに携わらせていただいた方の作品をECサイトで販売します。また、音楽を手に取ってくれた方ってどんな方なんだろう?どんな場所なんだろう?という「ジャズの流れる場所、人、モノ、コト」を取材したいなと思っています。ジャズをきっかけにもっとたくさんの人に会いたい私個人のゆるやかな更新になるかと思います。

③企画
"セッション"という形で音楽以外の方の表現とコラボレーションしていきます。音楽という無形かつ即興性の高いジャズと他業種の表現者とのセッションを企画し、過剰なディレクションをせず、その方が感じたままに形にしてもらうようなスタイルを目指します。

■公式ECサイト
session note:https://sessionnote.base.ec/
■最新情報はSNSよりご覧ください。Instagram:https://www.instagram.com/sessionnote/
※お仕事のご依頼・ご相談は上記SNSよりご連絡お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?