見出し画像

同業他社への転職 3ヶ月+DAY15

特にいいこともなく日々は過ぎていっております。
退職が決まった上司(3グレード上)の退職日も決まり、その後の立ち振る舞いも少し聞いた。
一旦別の会社に行き、少し時期を開けてから本命の会社にいくそうな。
その本命には元々どこかのタイミングで行くことが決まっていて、そこに前から僕を勧誘してくれている状態。
行くとしともそれぞれの行くタイミングは謎ですが。
こっちのほうが早いかもしれんし。
その会社は、もう少し広い目で見ると同じ業界に入り、事業規模がで会社、が新規で立ち上げた子会社。
その立ち上げメンバーに入って欲しいというオーダー。
オファー額にもよるけど何でもかんでも飛びつくは怖いし、色々調べてたら親会社の口コミも微妙で、もう何がいいのかわからん。
今よりはいい可能性は高いけど。
もうどこに行っても同じ気がするので、最低限オファー額が今より下回らないことと、オフィス環境とか仕事の実情とかしっかり聞いてからにする。
そんなこんなやってたらその子会社の社長との会食がセットされたので、まあいい事しか言わないんだろうけど冷静な目で見ていこうと思います。

その裏で、前の会社の偉い人から飲みの誘い。
カムバック勧誘かと。
まあ暇だし情報収集がてら付き合うが。

こうなってくると前、今、次の3社を選べる状態になってしまっている。
が、もう転々とするのしんどいので定年までいれる会社を見極めたいですね。
今の会社は定年まで入れる気がしない。
前の会社もそう思って抜けた。
とはいえまだ入って3ヶ月で次に行く判断するのは早すぎる。
とりあえず各社から求められていることはありがたいことなので、その状態をキープしつつゆっくり考えるのがよさそう。

実務と言えば、仕事がない中でも少しずつ依頼が入るようになってきたので、修行だと思ってじっくりやっていく。

仕事無いのに、「人手欲しいなら面接あるから一緒に入ってくれ」とか言われたので「仕事ないのに面倒見切れんわ」と断った。
人手増えるとノルマも上がるのわかってるし。
他部署は他部署でめちゃくちゃ暇そうなのに人手足りないとか言ってるし。
そういうとこヌルいですねこの会社。
それで儲かってるならそれでいいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?