見出し画像

ネクスト 同業他社への転職 4ヶ月+DAY3

先日接待を受けた会社。
もう少し話を進めることに。
すると、次は社長とは別の偉い人と会食する流れに。
その後は正式にオファーが来る流れらしい。
展開が早い。

もちろん今の業務はしっかりやっているつもり。しかし、長期的なアクションはあんまりやりすぎると回収仕切れなくなるので様子見の部分はあり。
まだ移籍確定ではないので、バランス取りながらアクション中。

しかしもう抜ける前提。
今の会社の待遇は社内的にはかなり良いらしいが、仕事回してるとメンバーに対する思いも色々出てきていてストレスを感じてきている。
そして入社前に社長に聞いていた話がほぼ虚偽で、思っていたのと真逆の環境にある。
仕事自体は前職より少なすぎて暇なので楽だけど、消化不良の感はある。
ずっとこのまま居続けるイメージは持てない。
コロコロ居場所を変えるのも好きではないけど、試用期間で終了するならまあいいかなと。

まずは目先の会食でしっかり相手を見極める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?