見出し画像

暇すぎる 同業他社への転職 1ヶ月+DAY16,17

DAY16。
短期PJが終わって、やることがない。
要は仕事が無いってことなので、仕事を作らないといけない。
が、そんな簡単に作れるわけもない。
組織内のバランスが悪く、他のチームはまあま仕事があってバタバタしているよう。
そこから仕事配分すればいいと思うけど、しないらしい。
自分のチームの数字をキープしたいからでしょうか。
それで数字行ってなくて詰められてやめた人が何人もいるんですが。
仕事作るためのアクション起こすと言っても時間を潰せるわけでは無いので暇すぎる。

DAY17。
同じく暇。
しかし数字達成のためのプロセスを作らないといけないので想像しうる限りの積み上げを実施。
あまりに架空すぎるし、現実的じゃないし、いざアクションするとクライアントから「いらないっす」と言われて消滅するのが目に見えている。
が、積み上げないと話にならないそうなので準備。
資料作って上司とmtgしようと思い、会社でリアル会議するっていうから出社したのに上司は急遽出社できないと言い出して無意味に出社する羽目に。
暇だからいいけど。

前職の同僚から連絡があり、飲みの誘い。暇だからいつでもいけるけど向こうは忙しいので微妙。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?