見出し画像

同業他社への転職 2ヶ月+DAY5

なんやかんやバタバタしていて更新がままならない。
実務はほぼ無いんですけど、新規開拓の準備やなんやからで調べ物が多い感じですね。
過去の人脈を切り崩しながらアポ依頼したり、面会準備したり。
あと人のツテで引っ張ってきたクライアントから無事に一件受注して、その後の何かと続きそう。
そのクライアントは今までまともな業者とつるんでなかった感じで、普通に対応してるだけで印象よく映っている感じ。こういう会社多そうな気がしますね。

あとはDAY5の翌日土曜日に某コミュニティに参加。良さそうな会社探して新規開拓してこいと。。。なかなかきついです。
各業者が営業かける場なのに、そこでこっちから各業者に対して営業かけたら嫌がられるわけで、じっさいほとんど相手にしてもらえませんでした。

仕事を抱えてない会社に転職してくるの本当にきついですね。そもそも求人すんなよと思います。
そんな会社からのスカウトに乗った僕も僕ですが、流石に見抜けなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?