見出し画像

スパイスは甘くも辛くも 時に苦くも

いつでもおはようございます。
今回は『自己紹介をゲームで語る』と言うタグを見つけたので書いて行こうと思います。

まずゲームを語る上で、いっっちばん最初に思いだせるタイトルと言えば

マリオカート(スーパーファミコン)

ですね。
もうね、年代がバレるスタートになっていますが(笑)
うちの家庭は共働きで、お留守番の間は録画したVHSを見まくるか、ゲームでした。
そんな我が家で一番最初に買ってもらったソフトがそう、マリカーでした。

あの頃はもう、無我夢中で遊んでいたのを覚えています。
カーブを曲がる時なんて、自分の体までカーブのGを感じているが如く、
右に曲がれば右に、左に曲がれば左に体が曲がって行きました(笑)

今はきっとそんな事はない・・はずです。

スーパーファミコンを卒業すると元祖プレイステーション、セガサターン、ゲームキューブ、64、プレステ2,3、4
勿論据え置き機以外にもゲームボーイ、DS、3DS、PSP、PSVita

と次々に遊んでいく子に育っていました。

いまでも大好きなキャラはと聞かれれば、『クロノトリガー』に出てくる『ジェームス』と言うカエル姿の戦士。
幼少期ながら彼のひたむきさと、クールさ、見た目のギャップにいちころでした。
今でも大好きなキャラです。
多分彼のせいでカエルが好きなんだと思う。

三国志の話や出てくる武将は、三国無双で学んだし。
ゾンビに噛まれたら、ゾンビになる事も、もちろんバイオシリーズで学びました。
畑仕事は牧場物語、ファーミングシュミレーターだし、調合やもの作りはアトリエシリーズ
疑似恋愛、初めましては遥時。
家族にプレイ画面を見られないように遊んでいたなあ

そこから自由度が広がるオープンワールドやオンラインの世界へ

色んな人との出会いから、喧嘩や別れまでいろいろ体験しました。

最近で言えば
PS4のフォールアウト76の無秩序で混沌としたアットホームオンラインでアパラチアを旅しながら、
switchで生徒を率いて戦う風花雪月の中で教卓に立つ日々を過ごしております。
いやあ
二足の草鞋ってやつですね。(違う)

それだけ、生活の一部になっていたりします。
きっと、ゲームをやらない人にとっては時間の無駄かもしれません。
でも、わたしにとっては
色々な気持ちを感じ、体験させてくれる素晴らしいツール

出会わせてくれた事に本当に感謝です。
誕生日に買ってくれてありがとう!!

まじで!!

そして、わたしを語る時にかかせない

一番のスパイス

甘くも、辛くも、そして時に苦みをかみしめさせられる
一筋縄で行かない

そんなゲームが今でもわたしは大好きです。


・・・これ自己紹介になってる?
まいっか

#自己紹介をゲームで語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?