見出し画像

“せせらぎ“という人

こんにちは
せせらぎです

愛する旦那様のまーくんが突然死んで
1人で2人の息子を育てるシングルマザーです


歳は4歳


子供じゃなくて
私『せせらぎ』の歳


私の人生は一度死にました
まーくんが死んだ時一緒に死にました


そして産まれ直しました


覚悟もせず見た
愛した人の死んだ姿は
もう言い表すことのできないほどの衝撃で
頭パッカーンといき
『人生観』『人生』『人となり』
ゴロっと変わりました

人はいつ死ぬかはわからない
もしかしたら『今』大切な人が死ぬかもしれない
もしかしたら『今』自分が死ぬかもしれない

だったらどう生きようか
生きている『今』をどう生きようか

彼が残した大きすぎる教えで
人生への向き合い方がまるで変わりました


Live door公式ブロガーとして
泣いて笑って怒って悲しんで
それでも少しホッと温かくなれるような
前に進む勇気になるような
そんな言葉を綴り続け
今心新たに言葉と共に生きていきたいと
note始めました



あの日を境に生き直した私の人生

4年前
まーくんが死んだことで生まれた『せせらぎ』は
必死に走り続け
ガムシャラに頑張って
沢山のものを手にしてきました
でもまだ4歳

自分は何にでもなれるんだと
何でもやれるんだと
空だって飛べると信じる4歳

だから
言葉と共に生きていこうと決めた
『やれるか』『やれないか』じゃないくて
『やりたいか』『やりたくないか』一本

あぁ、私は言葉が好きなんだと
言葉に引っ張って来てもらったんだ
だから『やりたい』から『やろう』


さあここで
実質問題
好きなことをして生きていくと決めたけど
生活していかないといけないのよ

だって私はシングルマザーだもの
幽霊の旦那を心に抱え
手のかかる子供達を両脇に抱え

それでも
自分の人生を諦めずに生きていくの
可能性を信じて進んでいくの

だからnoteでは
有料記事中心にしようと思います!
(無料記事もたまに)

頑張れよ!負けんなよ!
応援してるぜ!

そんな気持ちで購読してくださると嬉しいです
(まだマガジンないけど。笑)


ブログより
ちょっぴりピリっとした気持ちで
自由に誰でも閲覧できるブログとは違って
そこでは書くことを躊躇うようなことでも
やっぱり好きに書いていければと思っとります


だって
そう決めたんだ
何にも縛られず


自由に
どこまでも自由に生きると

それを見守ってくださる方がいたら嬉しいです




「あなたは本当にブレがなく
正直すぎるくらい自分に正直で
だから色んな人の心に響くんだろうな」




そう言葉をくれた方がいました


大切にしているのは
『自分』と『心地よさ』
『どうしたら楽に自由に生きていけるのか』


この先の人生に何が待っているのか
それをワクワクして待ちながら
いえ、自分で掴み取りに行きながら


言葉を綴っていけたらと思っています
4歳のせせらぎが大人になった時

どんな人になっているのか

成長を見守っていただけたらと思います(16年間!笑)


★発売書籍★

漫画なんて描いたことないけど
私描きます!と描いた200ページ

愛する人が死んだ世界って恐ろしいほどキツイ
でも世界は素晴らしい
数ある奇跡と愛を綴った
泣けて笑える家族と愛の話です


★インタビューや書評★

『VERY』

『ダ・ヴィンチニュース』

『レタスクラブ』





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?