見出し画像

心が揺れるものを作りたい

私はとっても辛い経験をした

『辛い』なんて一言じゃ到底括れないくらいの
それでも『辛い』としか言いようのない
人が生きる人生の中で
最もストレスがありキツイとされる
大切な人との死に別れ

それも
ある日突然に…




正直
年月が割と経った今も
辛い最中にいる


それでも毎日笑って
幸せだけを見つめて

こっそり泣くことを覚えた


彼は生き返らないから
事態が好転することもなく

ただただ
いない日常に慣れてきただけで

それでもふと
いない寂しさに押し潰されそうになる



どこを見ても八方塞がりな時も
結局は耐えるしかない時も

必死に前だけ向いてきた




でも

どうしてもたまらなくなる時がある

なんでうまくいかないんだろう
どうして楽にしてもらえないんだろう
いつまで続くんだろう
いつまで続けないといけないんだろう

苦しくて
辛くて

それでもやっぱり
それを飲み込むしかない時がある


どこか現実味のないこの世界は
とても静かで
何も聞こえない
静かな海の底のようで

ここから先は

1,236字 / 7画像
このマガジンは月に2本以上(出来れば4本以上)の限定記事をお届けします。

せせらぎの人生を見守るマガジンです。好きなことをして生きていく。好きなことを書いて生きていく。でも遺された子供達を育てないといけない。そん…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?