見出し画像

もしも…なんて願わない



何度も何度も願ったけど
決して叶うことのない願い




もしも叶うなら…





その文字面を見て

そりゃ思い浮かんだものは



まーくんと一緒に生きていきたかった


note_マガジン_2021_11_no4_main2


死んでしまった旦那様との未来を考えた


でも
違うね
そういう『もしも』の願いの話じゃないのね

もっと現実的な
実現する可能性がゼロではないものの話
それに向かって何をするかの話


もしも叶うなら…か
私は何を願うだろう
私の望みはなんだろう



一番の大きな
心からの願いは
決して叶うことはないから

それ以外は
割ともう
なんだって実現できる気でいるんです

今からでも
宇宙飛行士にだってなれる




私の人生
向こう20年ないわけじゃない

意外と早くポックリ死んでるかもしれないけど
生きている可能性の方が高い


子供は生まれて20年ほどで
それぞれの道に進んでいく

だから
ここからの20年で
どんな道にだって進めるんだよ

体力は落ちてるし
疲労も抜けないけど
今の今までに
培った経験と知識がある

首すら座ってないところから始める赤ん坊と比べたら
大分有利じゃない



だからね
大概の事は実現できると思うの
やる気の問題だけで



そんな私が考える
『もしも』の願いでしょ?
可能性の薄い
運に任せないといけないようなもの

え…だって…
大概の事は『もしも』じゃないんだもん

なんだろうなぁ


もしも…魔法が使えたら
もしも…タイムマシーンがあったら

……全部まーくんに会おうとしてる
そんな願いしか思い浮かばない


叶わない願いしか思い浮かばない




もし
宇宙飛行士になりたいのなら
頑張ればいい

どれだけ望みが薄くても
頑張ればいい

それを本当に願うなら
やるべきことは見えている



もしも好きなあの人が振り向いてくれたら…
→自分を磨いていい女になればいい

もしもアイドルになれたなら…
→オーディションを受けよう

もしも大金持ちになれたら…
→最初から勉強しなおそう



叶わない願いなんてないんだよ
そのために何かできることがあるのであれば

自分が
叶えさせるか
叶えさせないか
しかないんだよ

どう動くかしかないんだよ
動けない願いは
本当の願いじゃない

もし叶わなかったとしても
そこまでにした自分の努力は
違う道へと導いてくれる


叶ったらいいな〜なんて
ぼんやり思っているものは
叶える気のない
人任せの願い




やっぱり
一つも思い浮かばなかった

note_マガジン_2021_11_no4_main3


叶えたいと思うものは
絶対に叶えるから
その為にやれることが私にはあるから
もしもになんてしないから

生きている私にはやれるから





もしも叶うなら


まーくんと生きていきたかった



もしも叶うなら

誰しもが
大切な人を失わずに
生きていけたらいい




やっぱり

決して叶うことのない願いしか
思いつかないんだよ

note_マガジン_2021_11_no4_漫画1


まーくんが私に
残していってくれた未来があるから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?