見出し画像

嫌なことが一瞬で消失する

noteマガジンで書いてきた記事を
『せせらぎhouse』という死別者のためのコミュニテイを作ったので
そちらにも載せようと思っています。

ただ過去記事(だいぶ前のからを抜粋して)を載せようと思うのですが
今回だけ夏の出来事のお話だったので、同じタイミングで『せせらぎhouse』にも載せさせていただきます。

次回からはnoteだけの掲載になります。

時期的な話だったのでね。夏の間に載せたくてね。



我が家の長男けーくん小学校四年生
今年の夏2泊3日で夏の海学習へ学校の友人達と出かけました。

その間、
私と小学校2年の次男のしーちゃんはお留守番。

ADHDとASD持っているけーくんは
我慢や限度がわからず
一番気心知れて楽に接することができる、しーちゃんに
意地悪という名の愛情表現を日々しております。

しーちゃんはもう辟易
一緒にいたくない!どっか連れてって!
あっちいけ!この野郎!とどんどん口も悪くなっています。
(しつこさが、もう流石!発達障害だなって感じです)

学校もなく、四六時中一緒にいないといけない夏休み。

けーくんの海学習をこれ幸いと
しーちゃんとスペシャルな2泊3日にする予定を立てていました。

けーくんの旅路が問題なくいくように
すぐ忘れたり、注意散漫なけーくんでも
まとめやすいように、色々なことを想定して荷物の準備を考え
何度も確認し、何度も注意事項を伝え
出発当日の朝早く、けーくんを送り出しました。

さぁここからは、しーちゃんの天下
何をしたいか聞いた時に
海に行ったけーくんを羨んで
「水で遊びたい」「水で遊びたい」とそれしか言わないので
散々話し合った結果

家のことが全て終わって
色々準備も賄えたら
次の日、大きなプール(スライダーとかある)へ行っちゃうか!と
色々なプールを調べ、チケットを予約をし
その日の宿題や、家の片付けを終え
プールに必要なものを買い出しに走り回り
でも、もう夏に入ったことで浮き輪が売り切れてたりで
数店回ったり
ペットボトルを凍らせたり
持ち物に不備がないように準備をし

ヘットヘトになりながら
明日のプールに思いを馳せ
朝ごはんはコンビニでおにぎり買って車で食べようかとか
しーちゃんと二人のプールを
超楽しみにし(私も)

翌日早めに出発をしようと
早めに就寝させ
私も寝ようかと思った矢先に

私のスマホが鳴りました。

ここから先は

1,833字 / 12画像
このマガジンは月に2本以上(出来れば4本以上)の限定記事をお届けします。

せせらぎの人生を見守るマガジンです。好きなことをして生きていく。好きなことを書いて生きていく。でも遺された子供達を育てないといけない。そん…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?