見出し画像

自分にとってうれしい言葉

猛暑日が続き、ぐったり傾向。家の近くの公園では、セミの合唱が夜明けから、日の入りまで続く。夜鳴かないのは、なんでなんだろう。お休みタイム?


久々に職場の筋トレ男性たちにまじって、筋トレやってみた。


 職場のユニフォームはジャージなので、休憩時間になると、スマホをかたわらに始まる。私は自分がやりたいと思うときだけ参加しているので、勝手に「スポット会員」と、名打っている。


今回のメニューは、プランク。1分でもなかなかきつい。

お腹プルプル、腕パンパン。

「あ‘‘~」「う~」など、ちょっぴり怪しい声をだしながら、なんとか1分。


この1分が後から来る。身体の奥にきいてる^^と実感(笑)

姿勢よくなるし、やるにこしたことはないが、今のところスポットが私にあっている^^。


そんなこんだで、継続しているある男性の胸から肩、腕にかけてかなり筋肉がついていて、ポロシャツがピチピチになっていた。


「すごい筋肉ついてきてますね。胸や肩のあたり、いい感じで張ってますよ」


と、何気に言った。


「おっ。筋トレしてる人間として、めちゃめちゃうれしい言葉です!!」


と、にんまりして、喜んでくれていた。(奥さんは何もいってくれないらしい)


私は、見たままを伝えたが、私もうれしくなって、気持ちよかった。


言葉に裏も表もない、そのままの意味。


WinWinを感じた瞬間。

そうだよね。性別、年齢関係なく自分にとって、うれしい言葉かけってしてほしい。そして、したい。


いいことしか残らないから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?