見出し画像

PCR検査結果発表―私もコロナになりまして。

待ちに待った結果発表。検査から二日半、長かった。とはいえ、どこか陰性かもしれないという楽観もあった。

4日に検査のため鼻液を採取。その日も咳と痰があり、
5日に頭痛と悪寒があったが麻黄湯でとんだ
https://note.com/sesami358/n/n1bf317f84a22
昨日6日は普通にすごしていた。R-1も楽しめた。

寝るときに咳と痰が激しくて眠れなかったため麻黄湯を真夜中にエキストラチャージ。朝5時前猫に起こされた後も咳と痰に悩まされさらに摂取。そん朝9時のPCR結果発表の電話。やっぱり陽性か。

現在は保健所からの連絡まちである。父のような持病もちですぐに入院が必要な状況ではないのでなかなか連絡こないだろうな。

現在は洗濯物を干せるぐらいのだるさと咳と痰。
もし麻黄湯がなければ熱もでて咳と痰も半端なく、めちゃくちゃだるいだろうと思う。
もう麻黄湯さまさまである。

同居の娘がいるので、結果をしらせてくれたクリニックにみなし陽性かと訊いたところ、PCR検査をしますので、連れてきてくださいとのことだった。
娘が陰性だったらうれしいが、隔離はむずかしいなあ。(20歳なのに?とみなさんに笑われるけど我々は母子家庭でもあるので仲が良いのだ。)
娘が陽性の場合は、もう潔くあきらめよう(何を?)

今度は保健所から連絡がこないイライラ不安が始まってしまった。
とりあえず、今夜はイベルメクチンを夜10:30の予定だ。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?