見出し画像

夫がコロナワクチンを接種した話 1

1.おことわり
この文章は皆様にコロナワクチン接種を推奨・非推奨する目的で書いたものではなく、もちろん随所に私個人の考えは反映されていますが、接種に関してはあくまで個々人が判断することが出来る事が望ましいと考えております。判断基準となるものが一人ひとりの考えや基礎疾患のみならず、住んでいる場所、仕事・生活環境、家族構成など全て異なるからです。
ただ、今回夫がアストラゼネカ社のコロナワクチンを接種することになり、アナフィラキシーショックや副反応はどんなものなのか、私なりに心配で調べたりした中で、他人の体験談がある、ということが私自身の心づもりに大変役に立ったので、今後アストラゼネカ社のワクチンを受けるかもしれない人にとって夫の体験談が有益かもしれないと思い、書き記しています。副反応が人によって異なるのは大前提ですが、そういうこともあるんだなくらいにご興味がある方だけ読み進めて頂ければ幸いです。

ここから先は

3,987字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?