見出し画像

モンハンライズ 最強おすすめチャージアックス装備はコレだ!!!

今回は、剣状態では移動速度が早くガードもでき、斧状態では機動力が低い変わりにしっかり火力を出していける、チャージアックスの装備を紹介したいと思います。

チャージアックスは、2種類のモードがあり、それぞれのモーションやコンボ、変形を交えたコンボまで覚えなかければならず、少し操作難易度の高いものとなりますが、敵の動きに合わせてコンボを決められるととても楽しい武器ですよ( ・ㅂ・)و ̑̑


装備紹介

今回の装備はこんな感じ!

画像1

今回は、ラージャンのチャアクを使用します。

この武器は、攻撃力が230とずば抜けて高く、雷属性も12あり、また榴弾なので気絶も狙えて非常に優秀なものとなっています。

見た目ですが、特別ダサくはないですが、たいしてカッコよくはないです。
ほんとに何とも言えない感じです笑(^-^;
好きな重ね着装備を着るのが推奨ですよ(>_<)

入れ替え技は、高圧属性斬り、反撃重視変形斬り、カウンターフルチャージがおすすめです。

百竜強化は、鈍刃の一撃がおすすめです。

護石紹介

今回使用している護石は、水耐性Lv1、鈍器使いLv2、空きスロ2‐1‐0を使用しています。

水耐性は完全におまけですが、鈍器使いLv2と空きスロ2‐1‐0以上はほしいです。

スキル構成

今回のスキル構成はこんな感じ!

画像2

攻撃Lv7で全体的な火力上げを、鈍器使いLv3と攻めの守勢Lv2で物理攻撃の、砲術Lv3、砲弾装填Lv2でビン攻撃の、火力を上げています。

鈍器使いLv3は、切れ味が緑のとき攻撃力が1.1倍になるスキルで、この武器ととても相性が良いです。

攻めの守勢Lv2はタイミングよくガードを発動させると約12秒間、攻撃力が1.1倍になるというもので結構判定はシビアですが、使いこなせればとても強いです。

砲術Lv3は、ビン攻撃の威力を1.3倍にしてくれますよ!(^^)!

また、ガード性能LV1、ガード強化Lv1、気絶耐性Lv3、ひるみ軽減Lv1もついているので快適にプレイできます(>_<)

装飾品紹介

今回使用している装飾品は、

守勢珠【3】×1、攻撃珠【2】×4、鈍器珠【2】×1、奪気珠【1】×1

耐衝珠【1】×1、耐絶珠【1】×1

になります。

瑠璃原珠を必要としないので、比較的簡単に作れると思います。

これは、装備紹介的にかなりポイント高いですよ(^^♪

最後に

今回の装備は、超高出力属性解放斬りをメインに使っていく戦術のなります。

また、切れ味が緑ですが、剣強化状態になれば攻撃がはじかれなくなるので心眼は積んでいませんが、剣強化状態を常時維持するのは大変なので心眼をつけるのも良いですよ!(^^)!

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
スキ(左下のハートマークをポチッ(#^.^#)/♡)やコメント、フォローなどの反応をしていただけると、中の人のモチベが爆上がりしますので良かったらお願いします(;^ω^)

次回は、Ver.2.0対応の最強おすすめランス装備を紹介したいと思います。
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?