見出し画像

夢No.20231210 帰ってきた息子

ほぼ毎日、フルカラーで五感きの夢を見ます。内容をひとに話すと「なんだそれは」と言われることが多々あるので、ときどき記すことにしました。寝起きに近い状態でのメモ書きなので、不適切な書き方もあるかもしれませんが、なるべく夢の臨場感そのままに綴っていこうと思います。

 息子が幼稚園から帰ってこない。夫と私は、警察や幼稚園に相談して自宅待機を命じられたため、やきもきしながら家にいる。
 息子は最近あたらしい幼稚園に入ったばかり。前の幼稚園をやめたのは、いじめが原因だった。今もどこかでいじめられているのではないか。どこかで迷子になって泣いているのではないか。

 夕方、息子がひょいと帰ってきた。痩せた茶色い犬を連れて。

「ただいまー」
「どこ行ってたの!?」
「? 山だよ?」
「この犬は……」

 よくよくみてみると、どうやらこの犬は、私たちが以前飼っていて、失踪してしまった犬である。

 息子曰く、いじめっこたちを見張るために山に置いてきた犬を、連れ戻しにでかけたのだそうだ。

「え? じゃあ、いじめっこたちは……」

 訊き終わる前に、息子は言った。

「本物のお父さんもそこにいるよ」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?