見出し画像

ボダム ステンレストラベルプレス470ml(15oz)と、トラベルマグ(タンブラー)350ml(12oz)のフタの互換性

手っ取り早く言うと、互換性は、

ありまーーーす!!

やったね☆╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ 

 あくまで自己責任ですが、検索してもやってる人が見当たらないので、もしかしたら世界のどこかにこの情報を求めてる人がいるかもしれないと思いましてね。少なくとも私はめちゃくちゃ知りたかったんですコレを!!

 トラベルプレス470ml(15oz)は公式でのノーマルなフタがない。
 スタバやタリーズあたりの紙コップは約240ml→350ml→470mlと大きくなっていく。でも日本で売ってるタンブラーは350mlくらいが主流。

 プレス機ついてるフタでも、たぶん頼めばコーヒー淹れてもらえる気がするけど、ちょっと閉め方にコツがいるから戸惑わせたら悪いなぁ、とか、スマートな俺☆みたいなことをしたいのに全然スマートじゃないことになりそうな予感とか、もろもろ。。。

 とにかく「大きいタンブラーにフタをつけたい!!」という気持ちに逆らえなくて、手に入れました。トラベルマグ。

上段・白と黒がトラベルプレス470ml(15oz)
下段・ターコイズがトラベルマグ350ml(12oz)

 そもそもは、

「米国Amazonギフトカードを使いたい!」

「できれば使い切りたい!」

 ということで手に入れたトラベルプレス2個。

(関連記事※長いです

【 https://note.mu/serizawakeiko/n/ncf801aca66a3 】) 

 しかし、その後うっかり追加のギフトカードがやってきて、残高が半端に(^^;)

 欲しいのは本体よりもフタ。フタを手に入れたところで、もしかしたら互換性がないかもしれない状況。ターコイズが$14.8で、他の色は$20くらい。

 色、同じじゃなくても別にいっか!\(^o^)/

 ターコイズふたつと送料で$37.38。

 ギフトカードの残高

 1ドルーーー!!(゚∀゚)上出来~!!

 そんな感じです。
 みなさん楽しいカフェライフを送りましょう♪

 (以下参考情報と写真)

↓ターコイズのトラベルマグと白のトラベルプレスの頭を交換!

↓はまった。

 深さがだいぶ違うから、トラベルマグにトラベルプレスのフタをつけるとプランジャー(真ん中の丸)が最後まで降りない。

 飲むのに邪魔なほど出っ張っているわけではないが、日本で買える350mlのトラベルプレスにはフタつきのセットがあるから、無理して別のサイズを使う必要はまったくない(^^;)

 私はたまたま手に入れる順番がおかしかったからねー。

 ふー。

 とりあえず快適になった!(。╹ω╹。)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?