見出し画像

夏になると恐竜が

夏休みになると恐竜の番組が放送されますね。もちろん今年もあります。

子供が恐竜好きと言う事もありますが、大人も好きな人が多いんじゃないかなと思います。

だって、あんなに大きな生き物が、この同じ星に生きていたんですよ。もの凄く興味が涌きませんか。しかも、現在では、鳥のご先祖様だと解っています。表現が難しいんですが、敢えて表すとしたら、こんな感じです。

うひゃ〜っ! 
鳥の脚は恐竜なのかっ!

ですかね。

あの鱗は恐竜の名残り〜♫ 
今も生きてる、身近にいる〜♪

などと、変な歌を歌ってしまうワクワク。それが恐竜に感じる気持ちかな。

毎年新しい情報が出てくるので、今年も楽しみてす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?