スナセリと洗剤と柔軟剤


こんばんはです。


夜練してたよ〜!

23日までもうすぐやん!!
ってびっくりしてしまってね😯

だいぶはかどったのでよかったー!

23日はスナック-芹奈-第11夜-

ゲストははるちろちゃん♡


わたし人と写メ撮る時いつもこの角度なんだけど、
顔まんまるに見えるよね!!!やめたい!
でも他に撮り方わかんない(´;ω;`)

7plus大きいから横にしないとシャッター押せないの!

でももともとまあるいからしょうがないかな?

そんなことは置いといて、スナセリね😯


【スナック -芹奈- 第十一夜】

開催日:2017年12月23日(土)
時間:12:00開店 12:30本編スタート
会場:楽器カフェ
一般:2500円(乾杯用ドリンク込)
カテゴリー:トーク・イベント

【ゲスト】
はるちろ
〈Twitter:@haruchiro123〉

【予約フォーム】

https://airrsv.net/gakki-cafe/calendar/menuDetail/?schdlId=T00083AC0B

80年代のお話や、曲を弾き語りでカバーしたり。
はるちろちゃんはウクレレもできるのでウクレレとコラボしちゃったりします♡

いつも198○年、とテーマを決めてるんだけど、今回は異色!クリスマススペシャルです!

実はスナセリでレトロワンピ以外を着るのははじめてじゃないか???

サンタさんにもなっちゃうし、クリスマスソングも聴けちゃうし、はるちろちゃんとわたしと、楽しいクリスマスイブイブ!過ごしませんか?

月に一回なので今年のラストスナセリだよっ!

上の予約フォームから予約してぜひ気軽にあそびにきてね💗


でね!
きょう洗濯機の洗剤がなくなっちゃったから買ったの!


ずっと実家暮らしでママンがお洗濯してくれてたから洗剤とか買ったことなくて今日が人生で2個目だったのね。

この間ママンに柔軟剤入れてる?って言われて入れてなかったから入れてないって言ったんだけど、そいえば確かにふわふわしてないぞ!と思って
きょうは柔軟剤も探してみたの〜。


でも柔軟剤ってそもそも洗剤なのか、じゃないのかよくわかんなくて、たくさん並べられてる棚を見ながらネットでパパのお洗濯ナビ 的なサイト見ながらお勉強してたのね。

それで洗剤と柔軟剤は違うもので両方入れなきゃいけないってことがわかったんだけど

でも洗剤+柔軟剤にしちゃうと入れるタイミングわからないし、柔軟剤種類ありすぎだし今まで洗剤入れてほっとくだけだったのに一手間増えるの耐えられないから、柔軟剤入りの洗剤の存在を調べたらあったの!

うわぁ、便利な時代だなあと思った。

それでいい感じのやつ買った😚

あしたお洗濯がちょっと楽しみだなあ。

いままではめんどくさい10割だったけど
今は9.5割めんどくさい0.5割楽しみ

そんなかんじ。

お洗濯が楽しくなる方法だれかおしえて~。

というわけで以上、
おやすみなさい。

朝の写真。

noteフォローしてくれた方ありがとうね!
うれしいだす!コメントもスキ♡も待ってるだす!


#日記 #スナセリ #イベント #練習 #神保町 #昭和歌謡 #80年代 #洗剤 #柔軟剤 #洗濯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?