見出し画像

黒澤世莉トークゲスト:やよラボ「劇団主宰に聴く、地方で演劇をつづけていくこと」「演劇制作・主催経験者に聴く、予算の考え方」[オンライン10/25土]

旅する演出家、黒澤世莉です。
時間堂という劇団をやっていました。そこでよく出演していただいた盟友、中谷弥生さんが、新メディアを立ち上げられました。その名も

わたしが知りたい演劇メディア『やよラボ』

です。オンラインで見られるので「いますぐ予約したい!」という方はを押してからリンク先をみてね。

どんなことやるの?

演劇についてたのしくおしゃべりしますよ。以上。あとあまりにも不親切なので、弥生さんのテキストを引用。

『やよラボ』は、俳優として舞台を中心に活動してきた中谷が、学生時代や20代の若いうちに知っておきたかった舞台に関するあれやこれやを調べ・尋ね・皆様とシェアする会です。
ゲストには、舞台芸術の世界でプロフェッショナルとして活動される方々をお招きし、各回のテーマに沿ったお話と、それを飛び越えた深〜い話をきいて行きます。
俳優に限らず舞台に関わる全ての方、いま活躍中の方はもちろん、これから舞台の世界に飛び込む方も、普段は観る専門の方も、ふるってご参加ください。
会のラストにはQ&Aコーナーを設けます。普段は聞きづらいこともどんどん質問できるチャンス!

#4では 、地域で池田美樹さんと、東京関西圏以外の地域で演劇することなど。

#5では 、大森晴香さんと、誰もが知りたいけど誰も聞けない、演劇のお金にまつわる話をします。

がんばって楽しくなるようおしゃべりしますので、聞いてねー。聞いてくれたら喜ぶよ。質問してくれたらなお喜ぶね。

#4「劇団主宰に聴く、地方で演劇をつづけていくこと」


#5「演劇制作・主催経験者に聴く、予算の考え方」


なおサポートの受け入れ体制はいつでも全力で整っています。歩きつづけて書きつづけるための、ご支援ありがたくちょうだいしまーす。