見出し画像

自民版政治資金規正法案ってなに?

悪党というのは、逃げるためなら次から次へと悪知恵を絞ります。
さらに政治に無関心が増殖しているせいで投票へ行かず、
わずかな組織票で自民悪党がのさばっている始末・・・

政治資金規正法の「規正」の言葉に騙されませんように。
こんなことを言うのもおかしな話で、
まともな政府ならばそんなことは言いません。
まともではない泥棒政党なので言うのです。

さて、自民版政治規制法案とはなにか?
テレビや新聞のニュースだけを見聞している人はどこまでご存知やら。
「領収証は10年後に公開する」と言ってますが、
その意味がわかりますか?
すぐに変だな、と気づく方はいたと思います。
なぜ10年後なのか。
いつもの「どうせみんな忘れる」作戦の一環でもあるのですが、
実はこれ、収賄罪の重罪の時効が10年なんです。
「おれらは権力持ってるんだ、法案変えればこっちのもんさ、
10年後に見せてやるよ、ばーか」と国民へ言ってるのです。

つまり、自民版政治資金規正法は、脱税、収賄などの悪事を合法化したもの。これを可決成立させたのです。

今回もざっくり書きました。詳しくは調べてください。

何ら疑問も持たず政治家なんてそんなもんだと思ってるあなた、
その考えが自民の思う壺なんですよ。
メディア使ってそういう思考を擦り込んできたので。

自民党の議員たちは法案変えて逃げまくる、
この国の片隅では、腹が減ったから地蔵さんの供え物頂戴して逮捕される。
こども食堂に頼る、何百人も食料配布に並ぶ、能登の被災地はまだ水も出ないし置き去り。

政治に無関心=自分の人生にも無関心
∴政府に何をされても奴隷のように従うあきらめ癖のついた脳みそとなる

梅雨はもうすぐ・・・
本当はこんな話題を書くライターではない私でも、
国の危機を感じているから拙い筆を振り絞り書いているのです。
民主主義国家の崩壊ですから。

ちょっと朗報、
自民幹部がこんなに支持率低迷では改憲できないと言ったそうです。
基本的人権を削除し、国民から主権を奪おうとしているおまえらなんか宇宙の果てへ飛んで行け!と言いたい。二度と戻って来るなかれ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?