見出し画像

保険証を守ろう改悪されますよ

テレビでも新聞でもやらないようです。
知っている人がどれほどいるのかわかりません。
とにかく政府が酷いことをするので貼っておきます。
厚労省にパブリックコメントをしましょう。
6月22日までです。

例:健康保険法施行規則第47条(被保険者証の交付)
 協会(=全国健康保険協会)は、厚生労働大臣から次に掲げる情報の提供を受けたときは、様式第九号による被保険者証を被保険者に交付しなければならない。

 今回、この省令を改正し、被保険者証(健康保険証)の交付義務の規定を削除しようとしている。※下記リンク先から引用
詳しくは、下記リンク先をお読みください、絶対に。

パブリックコメントをしましょう。声を上げることは大事です。

保険証を人質にとる政府にはホントに怒りしかありません。
マイナカードもすべて中抜き三昧、献金三昧、
民主主義の基本である政権交代がバンバンできる国にしましょう。
情けないけどそれが日本の目標です。

こんな国になるとは思わなかった。
1970、1980年、1990年前半までは未来は素晴らしいに違いないと思っていた。皆が日本を誇りに思っていた。なのに自民党は・・・
政府が医療機関や薬局に金をばら撒いて、
マイナー保険証を使えと患者に勧めているの知ってます?

緊急事態なのでこのような記事を掲載しています。
今回もざっくり、詳細はお調べください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?