コロナ発症日記 1日目〜3日目

初のコロナ感染
自宅待機となりめっちゃ暇になったので
自分の症状を書き記しておこうと思う


3月19日(一日目)

朝起きると喉が痛い
咳は大して出ないにも関わらずひたすら痛い
喉の奥が乾いたような違和感もある
この日は喉以外の他に症状は現れなかった

3月20日(二日目)

朝起きると肩が痛い(これは寝違えかもしれん)

10時頃に熱を測ったところ37度ほどの微熱
喉は前日以上に痛みが増していた
とんでもなく痛く喋るのも結構辛いレベル
病院に行こうと思ったが休診日で行けず我慢

夕方になり頭痛と倦怠感が現れる
また、喉の痛みが耐え難いものとなってきた為
龍角散のど飴と龍角散ダイレクトを使用
めっちゃマシになる。龍角散は神。
熱を測ると38.8℃。普通にヤバい。

3月21日(三日目)

6時半起床。熱は37.2℃と少し下がっていたが、
頭痛と倦怠感が凄まじい。
おまけに喉のダメージも深刻で声が出しづらい。

8時半、病院へ電話。現在の熱は?と聞かれたので
測ってみたところ38.1℃に上昇している。

9時頃、病院へ向かう前に再び検温。
36.5℃。なんで???

9時半頃、病院の駐車場で待機してくださいとのこと。
待ち時間に車に備えている体温計で熱を測る。
37.5℃。上がり下がりが凄い。

10時頃、検査結果が出る。コロナ宣言が出された。
20日を発症日として5日間の自宅待機とのこと。
帰宅後、とりあえず寝る

19時頃(現在)
熱は相変わらず上がったり下がったりを繰り返す
喉の痛みはピークが過ぎ、かなりマシになった
食欲は無いことはない
話に聞いていた味覚や嗅覚の異常は自分には無い
キツイのは頭痛と熱による倦怠感



とりあえず龍角散は絶対常備しておいたほうがいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?