わたしのせかい。

さて。
Facebookで少しだけ広めたので、
知っている人も見にくるようになったぞ。

でも、気にしないで書こう。

わたしはわたしの赴くままに。

入院明けの会社は、
ビッグニュースが飛び込んできた。

あと4ヶ月でここの事務所を閉めると。
移転、そして移動。
なんてこった。
わたしの首はつながったまま、の話のようだ。

身体がポンコツになったので
退職か就業形態の変更を依頼されるのではと
ビクビクしていたが、
ぜんぜんちがう方向の会議内容だった。
  

笑いが込み上げてた。
何を心配してたのか忘れちゃった。
あたまがぐちゃぐちゃ。
なにからやるのか?
わたしの体の話どころではなかった。
ひとまず、リストをつくり、いっこいっこ分解。
なにができるかな。

仕事がある。
やることがある。
くるべき場所がある。
でも、それは力になる。
即戦力と思われた感触は悪くなかったな。

あたしにできること。
自分で体験して良かったものを広めたい。

お話ができる小さな人を増やしたい
お話をしたい大人たちに笑顔を届けたい

この仕事、もう少しやれそうか。


ちょうどいいタイミングで
帰宅したらこれが届いた。
よいしカード

死生観。
蠍が月にあるわたしは。
うまれたときから生と死は表裏一体。
特別なことはない。
ただ、幼少期から社会に馴染めないことに気づいていたので、安らかな気持ちを与えてくれるだろう死に憧れていた。

家族の誰とも本当のことを分かち合えない絶望感は
40代にして叶おうとしている。

愛するパートナーを前に、なにもかわってない自分。

少しでも人々にかんがえるきっかけをつくれるといいな
「なぜあなたは話したいのですか」
「なぜあなたは生きているのですか」
「あなたはどのように死んでいきますか」

しばらくひとりで遊んでみよう。

よいしで414

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?