初恋のひと。

今日は前から楽しみにしていたランチ💕

夜中からのすごい雨も、
待ち合わせの前にあがり
新調した服でルンルン🎶
今日あうのは、幼稚園児のときに初恋におちた
ご近所に住んでたおねーさんです!😛

とっても素敵な雰囲気のイタリアンを
ネットで調べて
待ち合わせ!
相変わらずエネルギッシュで可愛かった^ ^

癌の再発の話をしてなくて、
間接的に話を聞いたよとメールが来たのが
今回会うことになった理由。

なので現状報告会。
お姉さんも先日入院してたので、
お互いを労わりあう。
家族ぐるみの付き合いなので
みんなの近況や親の介護のことなど
自分の話以外にもたくさん話せた^ ^

体調もよかったのに
待ち合わせから3時間くらいたったころから、
急激に体力が限界値に💦
お腹が痛くなってきて薬を飲んで対応するも
頭がぼーっとしてきた。

近所でのランチだったから、無事帰宅。

うなりながら横になってたら
知らない間に寝てて、少し回復。

気がついたら陽が落ちてた。
なんとなくしょんぼりしちゃう。

楽しい時間も体力がないとなんともならない。
移動がもっとしたいし、
美味しいものももっと食べたい。


先日、心理の新しい学びに行ってから
今の自分を満たすことだけを考えるように
と、ここでもいまの心理状態がでて、
シフトチェンジ余儀なくされる。

お姉さんにも、
生きる気力の話をきいてもらって
(お姉さんは現役看護師さん)
無理に何かするのはよくないのだなぁ、
特に仕事のことはどうしようもないことを
よくよく理解した。

そもそも仕事に執着しているのは
わたしのエゴだから、と
整理がついてきたのも大きい。
(山羊座みが強いので仕方なし)

家から数駅の、
楽しい時間でこんなだから、
仕事の場面では
どう考えても難しいよね、
と納得しかない。

焦らない、焦らないー。

化粧のりとあたらしい服が楽しかったので
心の器の回復が確認できた。
身支度にも時間が余りかからずできたのも
変化を感じた。
 
小さな⭕️を、ひとつずつつけながら
今日の成果を称えよう。
それがどんなに小さくても
かけがえのない一歩だ。
それを分かってあげられるのは自分自身だけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?