薬の効能

咳止めの薬を飲んでいるので
便秘が目下、解決したい問題。
発酵食品や、運動、マッサージをしているが
どーにもリズムが掴めない。

元々ストレスがかかるとすぐ便秘になるので
(旅行とか、楽しい予定でもなる)
気長に付き合おうと思ってる。

もう一つ気になっているのが、痛み。

ロキソニンを頓服でもらっている。
とにかく痛みはメンタルにも良くないので
術後切らさずに飲んでいるが、
咳止めと合わせるとどうにも
頭がぽわーとお花畑みたいになるのが不快で
昨日夜中だけやめてみた。

わかりやすいもので、
9時に寝ついて3時ごろ、身体の内側と
外の傷の鈍い痛みで目が覚める。

なるほど。

薬ってすごいなぁ。
これだけのことをわからなくさせてくれてるんだなぁ。
忘れないように、でも日常生活が送れるように
うまくつきあっていこう。


おはよう、世界。
今日は誰と会ってなにしようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?