見出し画像

優しいSNSはどこですか?

 そもそもオンラインでも相手を不快にさせないような人に出会うのは、とても希少だ。タイムラインに振り回されるのは、疲れてしまう。
Twitterであれやこれやあって、運営さんにも報告したのに満足な対応がしてもらえなくて、不信感から移住できるSNSのようなものを探して歩いている。
某王子さま、ぐらびてぃ、焚き火、bonfire、たんぶらー、などなど。やっぱり使い慣れたTwitterのタイムラインが楽で、それも慣れにすぎないとわかりつつ、私はただ私の言葉を綴らずにはいられない。
誰かに読まれることは殆ど期待していない。
いいね返し目的のいいねは、そのうちに消されてしまうだろう。

ブログを書いて推敲する程、自分はまめな人間ではない。SNSで誰かと仲良くなろうとも思っていない。ただ、もしかしたら誰かが見ているかもしれないという、ほんの少しの緊張感が私を客観的にさせる。

ときどき周期的に思うのだ。私は見ている対象が自分だと分からずに、自分を見てみたい、と。

鏡に映る自分はいつも左右が反転している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?