芋出し画像

バむバむ👋ず蚀っお垰る子

2人目の゚ピ゜ヌド。

A銙は新卒で採甚が決たり、正匏に配属になるたでの間アルバむトずしおお店にやっおきた。小柄でお目目キラキラの可愛い小動物系キャラ。
挙動䞍審でオドオドしおしおたけど無事1日を終えみんなで「お疲れ様でした〜」ず垰る際、

なんずA銙は「バむバヌむ⭐👋」ず蚀っお去っおいった。

その堎にいた党員想定倖の出来事にびっくりしお䞀瞬固たっおそのあず爆笑。た、初日だしこんなこずもあるよねず蚀っお苊笑い。


そんなA銙は正匏配属されおからも色々ずやらかしおくれた。


「わたしいく぀に芋える」ず聞いおきたお客様に実幎霢よりはるか䞊の回答しお空気悪くしたり悪気は䞀切ない、教えたこずでも指瀺があるたでやらなかったりず倩然゚ピから小さな事も含めお、積もっおきたやらかしがある時私を爆発させおしたった。


その日はシフト的に私ずA銙、アルバむトの3人で回しおいかないずいけない日でちょっず倧倉。朝から玍品もたくさんあっお段ボヌル山積み。ちょうど売れ筋だった商品の再入荷もあっお即ディスプレヌを倉えたかったし、朝瀌もしお䌑憩も回さないずいけないし、ず おんやわんや。しかも電話がよく鳎る日でなんだか1人忙しくバタバタしおたのだ。

A銙は商品を袋から出すには出したが、売れ筋商品は把握しおるはずなのにずヌっずお店の奥に眮いたたたがんやり暇そうに立っおいた。


電話を切った私は


私: A銙さん䜕がんやり立っおるの
売れ筋商品せっかく再入荷したのにずっず奥に眮いおたら勿䜓無いでしょ。早くお客様から芋える入り口に配眮しお䞋さいよ。こんなに忙しいのに
それくらいできるでしょ 毎回指瀺を出さないず動けないの

ず、怒りが昂ったたた思いを吐き出しおしたった。


しかもなぜか涙を流しおしたった❗

なんだか自分1人が頑匵っおお、その頑匵りはスタッフに䌝わっおいないんだなヌっお、がんやりしおるA銙に腹が立っおいるのやら空回りしおる自分が情けないようないろんな感情が入り混じったのだず思う。

ず同時にこんなこずで泣いお気たずいずいうか 
匕かれるダバむ💊したった
穎があったら入りたい気持ちだったのだが、
なんず銙も涙を流しおいた。


私: え、A銙さんなんで泣いおるの

A驙: チヌフの思いに応えられおいない自分が申し蚳なくおチヌフを泣かせおしたったず思ったら涙が出おいたした。

ず蚀った。少し驚いた。


咄嗟に嘘がすらすら出るタむプの子ではないので本心だず思う。

しかもその日は予算を倧幅に達成した。A銙がい぀も以䞊に接客を頑匵っおくれたのだ。


そのこずを䞊叞に話すず、きっずチヌフの涙がA銙にストレヌトに䌝わったんですね。時にはそういう感情がチヌムを䞀぀にするこずもあるよ。ず教えおもらった。


私はその頃、責任者ずしおどうあるべきか葛藀があった。䜕でもテキパキやらなくちゃず1人で抱え蟌んで忙しくしおた。圓たり前のこずを圓たり前にしおくれないスタッフにむラむラしたり 
頭の䞭で ああしおほしいこうしおほしい、次はあれしおこれしおず思うだけでは圓然スタッフに䌝わらない。
お店䜜りに倧切な "みんなが同じ目暙に向かっお気持ちを䞀぀にさせる事"  ãŒå‡ºæ¥ãŠã„なかった。

きっず䞋のスタッフも優先順䜍や私が䜕を考えおいるのかよく分からず、どう動いおいいかわからなかったのだろう。

このこずがきっかけで、たずえ自分では圓たり前ず思っおるこずも思いをしっかり䌝えるようにした。


䟋えば 
今日は人数が少ないから私が手が離せない時は〇〇さんが△△をお願いしたすね。ずか
こういうふうにしたいけど〇〇さんどう思う
ずかスタッフを巻き蟌んでいくように。


そうするこずでお店の雰囲気も売䞊も埐々に䞊がっおいった。自身もチヌフから店長ぞず昇栌があった頃で今振り返っおみおもこの頃が1番楜しかった。
メンバヌも印象深く残っおいる。結構倩然な子が倚かったけど、みんな玠盎で可愛くお成長も遂げおくれやりがいもあったし毎日が充実しおいた。



しかし入瀟半幎くらいたった頃 
A銙が蟞めたいず蚀っおきた。



明日に続く🔜☺


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか