見出し画像

志門塾長森校の怪談by尾関

倉庫を開けてコピー用紙を補充していた時のことである

小4男子たちが

「先生~なんで倉庫の入り口に紙を置いてあるの?」

倉庫の入り口付近に積まれているコピー用紙

奥までいれるのがめんどくさいからだよ。

なんてこと言えやしない。

一応僕は先生だからね。

ってことで・・・ 

「倉庫の奥にはお化けがいて危ないからだよ。」

なんて言ってみた所~

「ええええええええええええええええええええええええっっっっっっっっっっっ」

って予想外に怖がるかわいい生徒達たち。

おまけに、一人がトイレに行きたくなったけど、一人じゃ怖くて行けない(汗)

なんて言い出す始末。

友達と一緒にトイレ行って、見守ってもらって事なきを得たみたい(笑)

しかも・・・

北野天満宮の学業のお札

北野天満宮で「生徒たち全員が明るく元気に前向きにガツガツ勉強できるよう成長し、その結果努力が報われますように。」ってお願いしてきたときに買ってきたお札を見上げながら・・・

「見ろよ、お札があってある。やっぱり志門塾にお化けがいることは間違いない。」

だなんて言いながら帰っていく小4生たち。

あの~一言言ってもいいですか?

菅原道真公に怒られるぞ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?